スミアキブログ

スミアキのプロフィール

スミアキのプロフィール

こんにちは!スミアキです。
旅が好きなデザイナー&音楽家です。
今は、みんなで発信を楽しむサロン人生ココからサロンを運営しています!

過去の経歴

中学生の頃、ドラクエとFFにはまってました、ゲームの世界にどっぷりつかり、自分もいつか、すごい冒険をするんだろうな、と妄想するようになりました。

高校生になると更に冒険欲が高まりました。でも冒険には出ず、普通に高校生活を送りました。

大学生になってタイに1人旅に出かけました、その翌年、インドに旅に出るものの散々に打ちのめされてインドが嫌いになりました。

27歳の時、世界一周の旅に出かけました。
チベットに潜入したり、
内戦中のアフガニスタンに入ったり、
中東から貨物船に乗ってアフリカに渡ったり、
アホなことばかりして、
3回ほど、
死んだかと思いました(笑)。
そして、2年半かけてほとんど陸路で地球を一周しました。
※この旅で、インド好きになりました。

世界一周の旅を終えた後は、
アフリカで出会った”ムビラ”と呼ばれる
楽器を演奏する生活をしていました。

アフリカや台湾や日本で音楽のライブをしたり、
音楽を教えたり、大学や高校で講演したり。

 

そんな中、2020年の春に結婚しました。
しかしコロナ過のおかげでライブができなくなり、予定していた音楽ツアーも全てキャンセル、いきなり!!仕事が無くなりました。

どんどんと減りゆくお金、結婚し立てで出費がかさみ、貯蓄が底をつきかけてピンチに陥りました。

人生最大の危機を迎える

『どうしたらよいのだろうか?』
毎日のように考えました。
多分10日ぐらい考えたと思います。

その時に出た結論!
いきなりっ、
『そうだ、デザイナーになろう!』
でした。

それからデザインの勉強をはじめました。

それから2週間しか経ってないのに、
はじめてデザインの仕事を受注できました!

『アナログ人間が、
勉強はじめて2週間で仕事受注かっ!』
自分でもビックリでした。

そしてそして、
2020年5月からは動画編集の勉強をもはじめ、
今では、デザインと動画編集の仕事を手掛けるようになりました!

作品の一部

そんな中、
SNSでの発信の面白さを知るようになり、
SNSを通じてデザイナー、アーティスト、事業主、さまざまな方々とつながるようになりました。

SNSを使うとこんなに世界が広がるんだ、と新しい世界に驚き、人生の変化を楽しむようになりました。
そして、もっと多くの人にSNSでの発信の素晴らしさを味わって欲しい、と、様々な人たちが交流するサロン【人生ココからサロン】を立ち上げました。

 

ビジョン

サロンメンバーや仲間たちと共に発信力を高め、それぞれが良い影響をし合いながら自分の才能を最大限に発揮して活躍していく。そして、日本・海外で培ったスキルと共に、将来、日本を盛り立てていけるような集団となる。

Pick Up