スミアキブログ

コロナの後を見据える人へ。『人生ココからサロン』への参加はこちら。

コロナの後を見据える人へ。『人生ココからサロン』への参加はこちら。

人生ココからサロンを一言で説明すると「SNSを楽しみながら攻略していくサロン」です。
今のビジネスは、SNSを使ってファンをつくり、集客をするのが基本となってきていますよね。
でも、

・どうやって攻略していけばいいのか分からない
(発信しているものの手応えがない)
・新しくSNSをはじめたとしても、そのSNSのシステムが分からない
(自分にできるのかな、と不安ではじめられない)
・積極的に発信しているけどフォロワー数が伸びない
(これって、不毛じゃないのかな、と思ってしまう)

そんなことありませんか?

今、世の中には様々なSNSがあります。
クラブハウス、ツイッター、電子書籍、note 、stand.fm、Himaraya、Spoon、Rec、インスタグラム、フェイスブック、ティクトック、YouTube、それ以外にもたくさん。

このサロンでは、
様々なSNSの使い方や攻略法を紹介していきます。
ですので、
自分の興味のあるSNSを、仲間と共に挑戦していくことができます。

ノウハウ本を買って学ぶ、とか、
YouTubeでノウハウを勉強する、とか、
ホームページから学ぶ、とか、
情報を買う、とか、
そういうことに使うお金や時間を節約できて、
低価格で、知識を吸収しながらSNSを実践していくことができます。

野望や大きな夢は、特に必要ありません。
ただ、人生をより良くしていきたい人へ、
SNSを楽しみながら先へ進んでいきたい人へ、共に挑戦していきましょう!

※注意
人生ココからサロンは、一攫千金を謳うものではありません。

■【人生ココからサロン】のメリット ※随時増えていきます。
・キュレーションされた情報が手に入る
・同じ目標を持った仲間が増える
・未来に対しての希望が増える
・人生をより楽しく彩ることができる
・自分の新しい可能性を発見できる
・これまでの情報収集の労力・時間の節約ができる
・これまでの情報収集のために使っていたお金を節約できる
・文章を書いたり、トークをするための型を特典としてプレゼント

以下で、サロンの詳細と理念についてお話します。ぜひ最後まで読んでみてから参加を決めてください。

参加料金について

参加料金は月額980円です。
正直、サロンを運営する労力、また情報量からいうと最強に安いと思います。
ノウハウ本を1冊買う値段、もしくはランチ1回分程度の値段で参加可能、財布に優しいサロンです。

”最初の1ヶ月間は無料”なども考えましたが、無料にすると、サロンを荒らすような「ヘンナ人」が入ってきたりもするので、
メンバーの方々が楽しみながら活動できるよう、快適な環境を整えるために最低限のハードルを設けています。

この環境を活かすかどうかはあなた次第。

今後、新規参加料金を値上げする可能性はありますが(すでに参加されている方は月額980円のままです)、「得られる情報や体験のお得感」はキープできる程度にします。
ちなみに参加費の決済には「PayPal」というサービスを利用しています。

※月額参加料金以外にかかる費用について
サロンでのオフイベントに参加される場合は別途参加料金はかかりますが、飲食費や会場代がペイできる程度しか徴収しません。月額参加料金以外で強制的に徴収されるものは一切ありません。

こういう人にオススメ

以下にあげるような人なら、当サロンを満足して頂けると思っています。ぜひご参加ください。

・SNSを楽しんでいきたい人
・新しいことが好きな人
・交流の場を増やして、人生を豊かにしていきたい人
・SNSでフォロワーを伸ばしていきたい人
・SNSを使ってファンづくりや商品販売などをしていきたい人
・今すでにやっているビジネスの集客を増やしたい人
・経験を共有して社会に役立てたい、そこから副業をはじめてみたい人
・SNSマーケティングの最新の情報を得て挑戦していきたい人

『発信力』をつけて未来を豊にする

人生ココからサロンは、
メンバーがSNSの知識を高めながら実践し、自分の才能を、SNSを通じて最大限に発揮できるようになるためのサロンです。

高めあえる仲間と共に、
情報を共有し合い、一緒に目標を追いかけることができる、
そしてそれぞれが、自分らしく、自分なりの未来を目指すことができる、
それが人生ココからサロンです。

オーナーの私は、
動画編集やデザインを生業とし、
現在、YouTube制作のプロ集団のチームに入ってます。
そして、YouTubeのプロデュースにも携わっています。
そこで得た、ウェブマーケティングの最新の知識も、どんどんサロンで共有していきます。

そして、効果を感じるために、
みんなで一同に会す、
定例会をZoomで行います(出席は任意)。
そこで実績を報告し、
良かった点、工夫した点、
そういうものを共有することにより、
会員同士が切磋琢磨していける環境をつくります。

仲間と共に豊かな現在をつくり、未来につなげる

SNSをやる上で一番大切なのこと、それは継続することです。

今まで、挫折した経験、ってありませんか?

なぜ、続けようと思ったのに挫折してしまうのか、
継続できない大きな原因は、環境です。

自分ひとりでは、
「知ったことを理解して、やってみ て失敗して、やりなおして……」と、
定着するまでの継続が難しいです。

継続できる環境が大切になります。

・同じ目標・価値観の仲間がいる環境
・ライバルがいる環境
・同世代、同じ境遇の人たちがいる環境
・常に新しい情報を得られる環境

だからこそサロンを立ち上げました。

私自身も、サロン運営者としてだけでなく、
みなさんと切磋琢磨し合いながら、
学んだこと、新しい情報をどんどん共有していきます。

新しい時代の波に乗り、
それぞれが自分らしい未来を創造していきましょう!

こういう人には微妙かも

以下のような人には、あまりオススメしません。

■ 「教えてもらって当たり前」な人
「金払ってるんだから教えてもらって当たり前だろ」と思ってる人にはこのサロンは向いてません。「Twitterのアクセス解析が分からない」とかは全然いいのです、最初はみんなそうです。だけど、それを自分で調べもせず、誰かに手取り足取り教えてもらうのを待ってるだけの受け身な人がSNSを攻略できるほど、人生は甘くないですよね。

■ 一攫千金目的な人
このサロンは3ヶ月で月収100万円的なものではありません。ビジネスは日々の積み重ねです。

第1期メンバー募集中

第1期は、
Clubhouseをやりつつ、
他のプラットフォームにも挑戦していきます。

毎月のレクチャースケジュール予定(第1期メンバー用)

※スケジュールは変更する可能性があります

2月:
オンラインサロンの使い方
クラブハウスの使い方
クラブハウス、みんなでフォロワーさんを増やしていく
クラブハウス以外のプラットフォームにも挑戦
3月:
ツイッターを攻略してく方法と実践
発信のネタをためていく方法
4月:
ツイッターをさらに攻略していく
ブランディングの理解・プロフィール作成
5月:
商品をつくる(オンライン出版の実践 ※希望者のみ)
アクセス数を商品へと導く手法
音声配信講座(効率よくマルチ配信する方法)
6月:
noteをはじめる、1ヶ月でフォロワーさんを500人増やす(目指せ日本で50位以内の急成長!※希望者のみ)
ニーズのある発信ネタを探す方法
7月:
配信を速くする最適化の手法

運用プラットフォームについて

オンラインサロンのプラットフォームとして、Facebookを利用しています。

参加者はまず全員Facebookグループに参加して頂きます。Facebookグループ内では、特定のテーマについて語り合ったり、オンラインセミナーの告知、視聴用動画保管庫など、さまざまなコンテンツを用意します。

Facebookはまだまだビジネスの現場ではスタンダードです。アカウントを持っていない方は、アカウントを作成してください。

『人生ココからサロン』サービスまとめ

■ 参加費用
月額980円

■ 参加方法
ページ下部にあるフォームから登録申込みをお願いします。

入会条件・注意事項

■ 特定の会員への誹謗中傷、荒らし行為などコミュニティの秩序を大きく乱す行為があった場合、強制退会とさせていただく場合があります。

■ 明らかにスパムと思われるようなFacebookアカウントと判断された場合、入会をお断りする場合があります。

■ オンラインサロン入会申込完了後、決済メールを送付させていただきますが、もし何らかの理由でこちらからのメールが届かない場合、お手数ですが私のTwitterやFacebookに直接メッセージをお送りください。

■ サロン内の内容について、サロン外(口外、SNSなど)へ転記することを禁止致します。

退会方法について

退会の際は、

・登録時に利用したメールアドレスを記載の上、運営事務局担当(playmbirahosho@gmail.com)まで必ずご連絡ください。

また、サロン料金は不定期で改定されますが、退会されてから料金が改定された場合、改定前の料金での再参加はできません。

利用規約/免責事項

プライバシーポリシー 特定商取引法に基づく表記

 

人生ココからサロン申込みフォーム

メールアドレスには、携帯メールアドレス・iCloudメール・Outlookメールだとメールが届かない場合がございますので、GmailやYahooメール等、PCメールでご登録をお願いします。

上記内容にて送信しますので、よろしければチェックを入れてください。
(確認画面は表示されません。)

Pick Up